ニュース

2018.08.05

8/5(日)お肉の隠された効果とは?!

こんにちは。本日も暑い1日になりそうですね。

 

夏の日差しのせいか1日の疲れがどっと押し寄せてくる、、、

夏バテかもしれない、、、

 

そんな方には、是非知っていただきたい牛肉の秘密を今回はご紹介致します。

 

牛肉は、良質なたんぱく質・脂質に恵まれ、ビタミンB類・鉄や亜鉛・リンなどのミネラルも豊富に含まれています。

 

お肉に含まれるヘム鉄は、野菜に含まれる非ヘム鉄よりも5~6倍も吸収率がいいのだそう。鉄分をしっかりとることができれば、貧血や疲労倦怠感の改善に効果があります。

また、女性に嬉しいのがビタミンB類が豊富に含まれていること!!!ビタミンBは美容パックにも使われる美肌成分です。

 

夏は綺麗に肌見せがしたいというのはすべての女性の願いですよね。

その願いを美味しいお肉を食べることで叶えられるなんて、一石二鳥です!!!

 

今回のご紹介で、

今まで「お肉って美味しいけれど食べた時の罪悪感が、、、」

と考えていた方のお肉の印象も変わったのではないでしょうか?

 

そんな嬉しい成分がいっぱいのお肉!!当店では熊本あか牛を豪快な塊肉グリルにてご用意しております。

805

~本日のお肉のご用意~

熊本あか牛:肩ロース・ザブトン・ミスジ・クリ・イチボ・ランプ・ナカニク・ウチモモ・シンシン

 

写真はナカニクとシンシンです。どちらも赤身肉でヘルシーな部位なのでさっぱりとお召し上がりいただけるのが特徴です。

お肉にはやはり赤ワインが合います。フルボディで味わいの深いチリ産の赤ワインモンテスアルファー・カベルネソーヴィニヨンをどうぞ!!