ニュース

2018.05.31

5/31(木)今日はシンシン、ナカニクがおすすめ!

今日は曇り空でスッキリしない天気ですね。

急に雨が降ることもあるみたいなので、外出するときは折り畳み傘が必要ですよ!

雨が降る予報の日は外出したくない人は多いと思いますが、そこは思い切って外出してみませんか?

綺麗に咲いている紫陽花の花を見ると梅雨の訪れと、これからの夏への期待感で気持ちが晴れますよ!

そして帰りにつばめやで一杯いかがでしょうか!

雨の日も元気に営業しているので、気軽にお立ち寄りください!

531四角

~本日の熊本あか牛入荷部位~

ヒレ、ザブトン、ナカニク、シンシン、シキンボウ

写真のお肉はナカニクとシンシンです。

ナカニクは後ろ脚のももの外側の部位で、運動する筋肉が集まっているので食感があり、赤身が多く脂肪が少ないのでヘルシーです。

シンシンは内ももの下側にある「シンタマ」という球状の部分の中心部にある部位です。

味は癖がなく脂もしつこくなく、筋はあるがきめが細かく柔らかいので、とても食べやすい部位です。

どちらも食感が違う部位なので食べ比べてみるのもおすすめですよ!

乾杯にはドイツNO.1ビールのエルディンガー・ヴァイス・ビア・ヘーフェご用意しております。

きめが細かい泡とクリーミーな口当たりで女性の方にも大人気なんです。

是非お試しください!

和牛グリル つばめや