ニュース

2018.05.16

5/16(水)今日は肉の王様入荷しました!

ここ数日は強い日差しで夏のような暑さですね。

明日以降週末まで曇りや雨の天気が続くので、お出かけになるなら今日か明日がお勧めですよ!

この厳しい暑さでばてている方は多いと思いますが、つばめやで美味しい熊本あか牛をたくさん食べて元気をつけてください。

サシの入った部位から、ヘルシーな赤身の部位など様々な種類の部位をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

まだお席のご用意はできますので、お気軽にご連絡ください!

516

~本日の熊本あか牛入荷部位~

ヒレ、リブロース、ザブトン、サーロイン、クリ、イチボ、ウチモモ

写真のお肉はサーロインとザブトンです。

サーロインは背肉の後半の部分で、脂肪が入りやすくとても芸術的な霜降りが見られることもあり「肉の王様」と呼ばれています。

サーロインの「サー」の部分は騎士の称号のことで、王様が食べた部位「ロイン(腰肉)」がとにかく旨く「汝にサー(騎士の称号)を与える」と宣言したエピソードが名前の由来です。

柔らかい肉の中から脂が溶け出し、肉の旨味と脂の甘みが交わった濃厚な味わいです!

分厚い大きな塊で入荷したので、大きなステーキカットでお召し上がりください。

ザブトンは肩のロースの部位で、きめ細かいサシと赤身のバランスが良くとろけていくような味わいです!

こちらは塊肉でゆっくりグリルして、旨みをたっぷり閉じ込めて提供いたします。

写真のお飲み物はドイツNO.1ビールのエルディンガー・ヴァイス・ビア・ヘーフェです。

きめ細かな泡とクリーミーな味わいが大人気です!

今日みたいな厳しい暑さの日にはピッタリなので、こちらで乾杯するのはいかがでしょうか!

和牛グリル つばめや